Top > 多頭飼いでは餌も悩む

多頭飼いでは餌も悩む

2匹以上のわんこがいると、餌の上げ方で悩む方は少なくありません。

当然、断乳したてのパピーと老犬なら ドッグフードだって違うものを与えますし、与える時間や回数だってかえることでしょう。断乳したてだと人間の赤ちゃん同様、食事の回数は多く、1回に与えるドッグフードの量は少なくなります。

でも悩むのは同じドッグフードを食べる年齢の子たちですよね?

同じ皿にドサッと入れていいのかとか、一匹の時には置きっぱなしだったからそれでOKなのかとか、いろいろと悩むのです。

はっきり言って同じ皿にドサッとというのは間違いなよう。なぜなら、最初からいるわんこを優位にしなければならず、ストレスと抱えたりいじめたり喧嘩したりするからで、なぜ最初からいるわんこが優位なのかも教える必要があるらしいです。

お皿はきちんと分けて置き場所も決めることです。また、お散歩だって同じで、最初から一緒に育ったわけではないので、ごちゃごちゃにしないことです。人間の子ならそのへん言葉で理解させることもできますが、わんこにはそれができません。さいしょからいるわんこがひねくれるのは目に見えています。

また、餌の置きっぱなしはあまり良くないかもしれませんよ?

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
クリスマスにした事とピンククリスマス(2015年1月28日)
脂肪の消費が出来ればなんでもいい(2015年1月19日)
とにかくラッキーでした。(2014年11月13日)
悲願の国産エンジン(2014年7月29日)
キャッシング枠を設定する(2014年6月27日)